ベーコンとしめじのオムレツ

f:id:barkitaro:20211204020455j:plain

いらっしゃいませ。こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「ベーコンとしめじのオムレツ」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

材料

  • ベーコン・・・40g
  • しめじ・・・40g
  • バター・・・1g
  • 卵・・・3個
  • ポーションミルク・・・1個
  • パセリ・・・少々

調味料

  • 塩・胡椒・・・少々
  • ブラックペッパー・・・適量
  • 醤油・・・小さじ1

作り方

  1. しめじを2cmくらいの大きさに刻みます。
    f:id:barkitaro:20211204020232j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020328j:plain
  2. ベーコンを短冊切りにします。
    f:id:barkitaro:20211204020255j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020249j:plain
  3. フライパンでしめじとベーコンを炒めます。
    f:id:barkitaro:20211204020225j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020507j:plain
  4. ボールに卵・ポーションミルク・しめじ・ベーコンを加え塩胡椒しながら混ぜ合わせます。
    f:id:barkitaro:20211204020315j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020309j:plain
  5. フライパンでバターを気泡が出るまで加熱し、溶かします。
    f:id:barkitaro:20211204020235j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020229j:plain
  6. 卵液を一気に流し込み半熟になるまで、菜箸でかき混ぜながら火を通します。
    f:id:barkitaro:20211204020331j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020302j:plain
  7. 手前からゴムベラで折り返し、奥側も手前に向かって折り曲げます。
    f:id:barkitaro:20211204020239j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020246j:plain
  8. ひっくり返して形を整え、お皿にレタスとミニトマトを盛り付けます。
    f:id:barkitaro:20211204020306j:plain
    f:id:barkitaro:20211204020222j:plain
  9. オムレツを盛り付け、パセリ・ブラックペッパーを振り醤油を添えたら完成です。

f:id:barkitaro:20211204020252j:plain


お待たせいたしました、それでは後ゆっくりおくつろぎくださいませ!

お客様へ

f:id:barkitaro:20211204020322j:plain

具材にベーコンとしめじを使ったオムレツです。

オムレツは色々な具材を組み合わせて、いつもと違う味を楽しめて面白いですよね。どんな食材で、どんな組み合わせにするか考えるだけでも楽しいと思います。

作り方のポイントとしてはやっぱり卵の固め方でしょうか?加熱しはじめたらスピード勝負。菜箸でスクランブルエッグを作るように素早く卵液をかき混ぜます、

ちょっとまだ生かな?と思えるところで、火を止めてしまいます。フライパンには余熱があるのでひっくり返している間にも少しずつ火が入っていくので大丈夫です。本当なら右手でフライパンを持つ左腕をぽんぽんと叩きながら卵をひっくり返せるとかっこいいと思いますが、今回はゴムベラを使ってじっくりひっくり返しました。

朝食にもちょうど良いオムレツでした。

f:id:barkitaro:20211204020411j:plain

明日の朝食にいかがですか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

店主キタローのプロフィールは、こちら

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

     スポンサーリンク