合挽き肉ともやしのオイスター炒め

f:id:barkitaro:20211205011823j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「合挽き肉ともやしのオイスター炒め」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

f:id:barkitaro:20211205012219j:plain

材料

  • 合挽き肉・・・50g
  • もやし・・・1/2PAC(100g)
  • ピーマン・・・1個

調味料

  • オイスターソース・・・大さじ1
  • 醤油・・・大さじ1
  • 砂糖・・・小さじ1
  • 創味シャンタン・・・小さじ1

作り方

  1. ピーマンを千切りにします。
    f:id:barkitaro:20211205012210j:plain
    f:id:barkitaro:20211205012150j:plain
  2. オイスターソース・醤油・砂糖・創味シャンタンを混ぜ合わせ調味料を作ります。
    f:id:barkitaro:20211205012138j:plain
    f:id:barkitaro:20211205012119j:plain
  3. フライパンにサラダ油をしいて、合挽き肉を白くなるまで炒めます。
    f:id:barkitaro:20211205012106j:plain
    f:id:barkitaro:20211205012054j:plain
  4. もやし・ピーマンを加えもやしがしんなりするまで炒め合わせます。
    f:id:barkitaro:20211205012020j:plain
    f:id:barkitaro:20211205012007j:plain
  5. 合わせ調味料を回し入れ、仕上げます。
    f:id:barkitaro:20211205011953j:plain
    f:id:barkitaro:20211205011916j:plain
  6. お皿に盛り付けたら完成です。

f:id:barkitaro:20211205011904j:plain

お待たせいたしました、それでは後ゆっくりおくつろぎくださいませ!

お客様へ

f:id:barkitaro:20211205011845j:plain

もやしが主役の炒め物をオイスターソースでまとめてみました。

具材には、合挽き肉とピーマンを合わせていますが、その他の肉類・野菜類でもOKです。ただこの組み合わせは美味しい。ピーマンとオイスターソースの相性が良いのでしょうね。

味付けはちょっと濃いめになっていますので、調味料の分量で調整してみてください。ただご飯にはよく合います。分量的にはそれほど多くはありませんが軽く茶碗1杯、2杯は行けてしまいますね。

なかなか完成度の高い一皿に仕上がっています。

f:id:barkitaro:20211205011835j:plain

今夜の夕食にいかがですか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

店主キタローのプロフィールは、こちら

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

      スポンサーリンク