味噌が野菜を引き立てる!キャベツの「味噌炒め」

いらっしゃいませ、こんばんは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

本日のオススメは、「キャベツの味噌炒め」です。

f:id:barkitaro:20200603211253j:plain

材料

  • キャベツ・・・1/8個
  • 人参・・・1/4本
  • 味噌・・・大さじ1
  • 創味シャンタン・・・3g
  • 白ごま・・・1g

f:id:barkitaro:20200603211807j:plain

作り方

  1. キャベツは4cmくらいにちぎり、人参は千切りにします。
    f:id:barkitaro:20200603212549j:plain
    f:id:barkitaro:20200603212630j:plain
    【ポイント】野菜はしっかり洗います
  2. フライパンに油をしきキャベツ・人参を炒め、しんなりしてきたら味噌・創味シャンタンで味付けします。
    f:id:barkitaro:20200603212715j:plain
    f:id:barkitaro:20200603212807j:plain
    【ポイント】野菜の水気はよく切ってから炒めます
  3. お皿に盛りつけて、白ごまを振ったら完成です。

    f:id:barkitaro:20200603212857j:plain

    お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ。

 

 

お客様へ

キャベツって一人暮らしだと余らせがちになってしまいますよね。そろそろ使わないと色が悪くなってきちゃうなー。そんな経験は一人暮らしじゃなくてもあるかもしれませんね。そんな時にこちらのキャベツの味噌炒めはいかがでしょうか?お肉を使っていないのでちょっと物足りないかな?とも感じられるかもしれませんが、食べてみるとなかなかの満足感。十分に夕食のおかずの主役を張れると思います。そのままご飯にかけて丼にしてもいけますね。今夜の夕食にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 他の野菜炒め関連はこちらから

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!