本日のオススメは、「キムチ納豆の焼うどん」です!

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

本日のオススメは、「キムチ納豆の焼うどん」です!

f:id:barkitaro:20200615233845j:plain

材料

  • 冷凍うどん・・・1人前
  • キムチ・・・100g
  • 納豆(付属のたれ、からし含む)・・・1PAC
  • 卵・・・1個
  • 醬油・・・大さじ1
  • ごま油・・・大さじ1

f:id:barkitaro:20200615235905j:plain

作り方

  1. 納豆にタレとからしを加えよく混ぜます。
    f:id:barkitaro:20200616000311j:plain
    f:id:barkitaro:20200616000346j:plain
    【ポイント】納豆は時間が許す限り混ぜます


  2. フライパンにごま油をしき解凍した冷凍うどんを炒め、醬油で下味をつけます。
    f:id:barkitaro:20200616000422j:plain
    f:id:barkitaro:20200616000457j:plain
    【ポイント】ごま油がなければサラダ油でOKです
  3. 納豆・キムチを加え混ぜながら炒めます。
    f:id:barkitaro:20200616000544j:plain
    f:id:barkitaro:20200616000632j:plain
    【ポイント】納豆とキムチはさっと火を通す程度が良いです
  4. 中央をくぼませるようにお皿に盛り付け、卵をのせて完成です。

f:id:barkitaro:20200615234345j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

 

 

お客様へ

 キムチと納豆のゴールデンコンビを使ったメニューです。一人暮らしの方の冷蔵庫内のレギュラーといっても過言ではないキムチと納豆。それぞれ単体でも十分活躍できる素材を掛け合わせてみました。今回はうどんをメインに使いましたが、ご飯で作ればチャーハンにもなると思いますし、卵で閉じれば一品料理としても成り立つと思います。

 トッピングには生卵をのせました。その効果で全体的にマイルドな仕上がりになってます。一口目は納豆の甘みが先にきて、続いてキムチの酸味が追いかけてきます。それらの味覚を卵が包み込むように一体化させてくれてとても楽しめる味に仕上がりました。卵は温泉卵でも合うかなとも思います。今回は勿体無いので卵白も使いましたが、別で使える用途があるなら卵黄だけでも良いかもしれませんね。

 使う材料も少なく作りかたもシンプルで簡単で美味しいです!納豆・キムチ・卵・冷凍うどんは常備しておくことをオススメしたいです。

 今夜の夕食にいかがでしょうか?

 

 

その他の冷凍うどんのレシピはこちら

 

www.kitaro-tanaka.com

  パスタ風冷凍うどんシリーズはこちら

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!