もやしの醤油炒め

f:id:barkitaro:20210912002845j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「もやしの醤油炒め」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

f:id:barkitaro:20210912003203j:plain

材料

  • もやし・・・1PAC

調味料

  • 醤油・・・大さじ2
  • 創味シャンタン・・・小さじ1
  • 塩・・・少々
  • ブラックペッパー・・・少々

作り方

  1. フライパンにサラダ油をしいてもやしを炒めます。
    f:id:barkitaro:20210912003144j:plain
    f:id:barkitaro:20210912003104j:plain
  2. 塩とブラックペッパーを振り、炒め続けます。
    f:id:barkitaro:20210912003016j:plain
    f:id:barkitaro:20210912002953j:plain
  3. 醤油と創味シャンタンを加え、もやしがしんなりするまで炒めます。
    f:id:barkitaro:20210912002953j:plain
    f:id:barkitaro:20210912003016j:plain
  4. お皿に盛り付けたら完成です。

f:id:barkitaro:20210912002937j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ。

お客様へ

f:id:barkitaro:20210912002920j:plain

もやしを醤油で炒めただけの炒め物ですが、美味しい!

こんなにシンプルな炒め物がご飯の進む一皿に仕上がっています。作り方の工程も無理やり4つ作りましたが、ほぼ1工程で完成できますね。

ただ、もやしをしんなりさせるまで炒めるのは意外と時間がかかります。そんな時はもやしと調味料をあらかじめ混ぜ合わせ、レンジで加熱してもOKです。

もやし炒めのベースになる一皿ですが、ここに豚肉などを足していくとどんどんグレードが上がっていって楽しいかもしれませんね。

シンプルを極めたもやしの醤油炒めでした。

f:id:barkitaro:20210912002906j:plain

今夜の夕食にいかがですか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

     スポンサーリンク