コスパ最強!豚肉の「もやし炒め」

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

本日のオススメは、「豚のもやし炒めです」。

f:id:barkitaro:20200603222305j:plain

材料

  • 豚肉・・・80g
  • もやし・・・100g
  • 小ねぎ・・・1g
  • ごま油・・・20ml
  • 醤油・・・大さじ1
  • 料理酒・・・大さじ1
  • 創味シャンタン・・・3g

f:id:barkitaro:20200603223235j:plain

作り方

  1. ごま油をしいたフライパンで豚肉を炒め、色が変わってきたらもやしを加えます。
    f:id:barkitaro:20200603224002j:plain
    f:id:barkitaro:20200603224040j:plain
    【ポイント】豚肉に片栗粉を絡めておくとさらに美味しくなります
  2. もやしがしんなりしてきたら、醤油・料理酒・創味シャンタンを加えよく炒めます。
    f:id:barkitaro:20200603224136j:plain
    f:id:barkitaro:20200603224222j:plain
    【ポイント】もやしは洗わず、そのまま調理してOKです
  3. お皿に盛りつけて、小ねぎを振ったら完成です。

    f:id:barkitaro:20200603224257j:plain

    お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ。

 

 

お客様へ

もやしってかなり優秀な野菜ですよね。なんといってもコスパが最強。200g/1PACで17円くらいで売ってます。もやしのレパートリーを増やせばそれだけ家計が楽になること間違いなしです。そしてもちろん美味しい事も優秀たる所以です。そんなもやしの1つのパターンがこちら。豚肉と合わせるのは定番ですかね。今夜の夕食にいかがでしょうか?

 

 

もやしを使った別メニューはこちら

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!