常備食材を簡単使用!「ツナマヨうどん」

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

本日のオススメは、「ツナマヨうどん」です。

f:id:barkitaro:20200603082521j:plain

材料

  • 冷凍うどん・・・1人前
  • ツナ缶・・・1個
  • バター・・・
  • マヨネーズ・・・20g
  • 醤油・・・小さじ1
  • ブラックペッパー・・・適量
  • 刻み海苔・・・1g

f:id:barkitaro:20200603082809j:plain

作り方

  1. 冷凍うどんをレンジで解凍し、ボールにバターを入れます。そこに温めたうどん・ツナ・マヨネーズ・醤油・ブラックペッパーを加えよく混ぜます。
    f:id:barkitaro:20200603083356j:plain
    f:id:barkitaro:20200603083428j:plain
    【ポイント】バターはレンジで温めてもOKですがうどんの熱で十分溶けます
  2. お皿に盛りつけて、刻み海苔を飾ったら完成です。

    f:id:barkitaro:20200603083456j:plain

    お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

 

 

お客様へ

火を使わないお手軽簡単メニューです。ツナ缶は保存も効くし非常食としても有効なのでいくつかストックしておくと良いですよね。お水とかでも同じですけど非常用に備蓄している食材も永遠にとっておけるわけではないので、定期的に使用したいです。そんな時に有効なメニューです。そろそろ非常食を新しく入れ替えようかな?と思った時にどうでしょうか。また、クイックメニューでもありますので、お休みの日のお昼や、夜食にももってこいです。今日のお昼にいかがですか?

 

 

その他の簡単冷凍うどんはこちら

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

 

本日もご来店ありがうございます、またのお越しをお待ちしてます!