本日のオススメは、「ベーコンキャベツ丼」です!

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

本日のオススメは、「ベーコンキャベツ丼」です。

f:id:barkitaro:20200613002626j:plain

材料

  • ご飯・・・220g
  • ベーコン・・・40g
  • キャベツ・・・1/8個
  • 創味シャンタン・・・5g
  • ごま油・・・大さじ1

f:id:barkitaro:20200613003001j:plain

作り方

  1. キャベツをざく切りに、ベーコンを短冊切りにします。
    f:id:barkitaro:20200613003948j:plain
    f:id:barkitaro:20200613004041j:plain
    f:id:barkitaro:20200613004109j:plain
    【ポイント】キャベツはザルに入れてよく洗います
  2. フライパンにごま油をしきキャベツとベーコンを炒め、創味シャンタンで味付けします。
    f:id:barkitaro:20200613004136j:plain
    f:id:barkitaro:20200613004203j:plain
    f:id:barkitaro:20200613004245j:plain
    【ポイント】味付けは創味シャンタンのみです
  3. ご飯を丼に盛りキャベツとベーコンをのせ、ブラックペッパーを振って完成です。

f:id:barkitaro:20200613003840j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

 

 

お客様へ

 ベーコンとキャベツを炒めたものをご飯にのせただけの簡単・シンプルなメニューです。しかし、侮るなかれ!味は抜群です!

 味付けは創味シャンタンのみですが、しっかりと塩味がついて病みつきになること間違いなし!何度も言ってしまいますが創味シャンタンは本当に有能だと思います。基本的な使い道は野菜炒めやチャーハンなどですが、何に入れても美味しくなるように感じますね。まだ試しことがない方がいれば是非試してみてください!

 簡単な調理工程に手を加えないようにアレンジするとしたらベーコンの種類を変えることですかね?今回はスライスのベーコンを使いましたが、ブロックのベーコンで厚切りにしたり、ちょっと高級なベーコンを使えばさらに美味しくなると思います。また、ベーコン以外にもハムやソーセージなどでも違った雰囲気になって何度作っても飽きがこないと思います。

 そしてこのメニューの最大の特徴は「簡単・早い」ということ。翌日早くてじっくり夕食を作っている余裕がないときにもってこいです。さらに、夜食や飲んで帰った後の締めにも最適だと思います。基本的に辛味などもないし、キャベツのしっとり感はとても優しい味です。

 今夜の夕食か夜食にいかがですか?

 

 

その他の丼メニューはこちら

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました、またのご来店をお待ちしてます!