豚バラ肉のキムチ炒め

f:id:barkitaro:20210909001053j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「豚バラ肉のキムチ炒め」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

f:id:barkitaro:20210909001734j:plain

材料

  • 豚バラ肉・・・100g
  • キムチ・・・100g
  • 小ネギ・・・5g

調味料

  • ごま油・・・大さじ1
  • 塩・・・少々
  • ブラックペッパー・・・少々
  • 醤油・・・小さじ1
  • 創味シャンタン・・・小さじ1

作り方

  1. 豚バラ肉を食べやすい大きさにカットします。
    f:id:barkitaro:20210909001714j:plain
    f:id:barkitaro:20210909001652j:plain


  2. フライパンにごま油をしいて豚バラ肉を広げ、塩・ブラックペッパーを振りながら炒めます。
    f:id:barkitaro:20210909001541j:plain
    f:id:barkitaro:20210909001509j:plain


  3. 豚バラが白くなったらキムチを投入し、炒め合わせます。
    f:id:barkitaro:20210909001446j:plain
    f:id:barkitaro:20210909001418j:plain


  4. 醤油・創味シャンタンを加え、味付けします。
    f:id:barkitaro:20210909001336j:plain
    f:id:barkitaro:20210909001306j:plain


  5. お皿に盛り付け、小ネギを飾ったら完成です。

f:id:barkitaro:20210909001216j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

お客様へ

定番の「豚キム」こと、豚バラ肉のキムチ炒めです。

豚肉とキムチって黄金コンビですよね。ピリ辛付きの方にはオススメ。基本はこの2つの材料に、もやしやニラなんかを加えていっても美味しいですね。今回はシンプルに豚とキムチのみでまとめています。

作り方はシンプルに炒めるだけなのでかなり簡単な部類に入ると思います。豚バラではなく豚こまを使えば包丁・まな板も使わなくて作れちゃいますね。時間を取りたくない時でも安心して作れると思います。

豚キムは、丼や炒飯にも流用できるのがいいところでもありますよね。別の機会にメニューに加えていこうと思います。

安定感のある定番の一皿でした。

f:id:barkitaro:20210909001144j:plain

今夜の夕食にいかがですか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

     スポンサーリンク