牛肩ロースのステーキ

f:id:barkitaro:20211005012425j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「牛肩ロースのステーキ」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

f:id:barkitaro:20211005012714j:plain

材料

  • 牛肩ロース・・・1枚(約250g)
  • サニーレタス・・・1枚
  • ミニトマト・・・2個

調味料

  • 塩・・・少々
  • ブラックペッパー・・・適量
  • 醤油・・・適量
  • わさび・・・適量

作り方

  1. フライパンを加熱し肩ロースを側面が1/3ほど色が変わるまで焼きます。
    f:id:barkitaro:20211005012701j:plain
    f:id:barkitaro:20211005012639j:plain
  2. ひっくり返して裏面を1分ほど焼きます。
    f:id:barkitaro:20211005012628j:plain
    f:id:barkitaro:20211005012616j:plain
  3. バットに移し、ステーキを休めながら塩とブラックペッパーを振ります。
    f:id:barkitaro:20211005012602j:plain
    f:id:barkitaro:20211005012550j:plain
  4. お皿にサニーレタス、わさび醤油を用意してステーキを盛り付けたら完成です。

f:id:barkitaro:20211005012538j:plain


お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

お客様へ

f:id:barkitaro:20211005012516j:plain

牛肩ロースを焼き上げて、わさび醤油を添えた一皿です。

ある意味、時短メニューでありながらとても美味しい。時間的には付け合わせを準備したりする時間を含めても、10分もかからずテーブルに運べます。

焼き時間としては、おおよそ表を1分半、裏は1分ほどですね。ただこだわろうと思えば、休ませた後にもう1度焼く、2度焼きにするとさらに美味しく仕上げられると思います。

また、今回は普通のフッ素加工のフライパンで焼いてますが、鉄のフライパンで焼けばさらに本格的になりますね。ただちょっと取り扱いが難しくなってしまうかもしれませんが。

ソースにはわさび醤油を選びました。他にも選択肢は色々ありますが時短な上にシンプルで美味しいです。しかし、ソースを用意したものの実際は塩とブラックペッパーだけでも十分美味しい1皿です。

f:id:barkitaro:20211005012451j:plain

今夜の夕食にいかがですか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

     スポンサーリンク