焼き鳥トースト

f:id:barkitaro:20211103010519j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「焼き鳥トースト」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

f:id:barkitaro:20211103011009j:plain

材料

  • 食パン(6枚切り)・・・1枚
  • 焼き鳥缶(タレ味)・・・1缶
  • ピザ用チーズ・・・20g
  • 刻みのり・・・適量

調味料

  • マヨネーズ・・・20g

作り方

  1. トースターを3分ほど温めておきます。
    f:id:barkitaro:20211103010953j:plain
    f:id:barkitaro:20211103010940j:plain
  2. 焼き鳥を細かく刻みます。
    f:id:barkitaro:20211103010912j:plain
    f:id:barkitaro:20211103010847j:plain
  3. 刻んだ焼き鳥を食パンにのせます。
    f:id:barkitaro:20211103010757j:plain
    f:id:barkitaro:20211103010736j:plain
  4. ピザ用チーズをのせ、マヨネーズを塗ります。
    f:id:barkitaro:20211103010713j:plain
    f:id:barkitaro:20211103010657j:plain
  5. トースターで3分焼きます。
    f:id:barkitaro:20211103010645j:plain
    f:id:barkitaro:20211103010632j:plain
  6. 刻みのりをトッピングしたら完成です。

f:id:barkitaro:20211103010613j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

お客様へ

f:id:barkitaro:20211103010555j:plain

缶詰の焼き鳥を使った和風のトーストです。

もともとしっかり味のついた缶詰の焼き鳥を使うことで、照り焼きチキンのような仕上がりになっています。しっかり美味しいのに簡単に作れるところもポイントです。

今回は「HOTEI」さんの「やきとりたれ味」を使ってみました。そのままでも美味しい。

各メーカーさんによって美味しさも違うと思いますので、いろいろ試してみると楽しそうですね。やきとり缶には「塩味」もありますが、こちらはどうでしょうかね?普段は焼き鳥は塩派なんですが、トーストにするのであればタレかなと思ってこちらをチョイスしました。でもそのうち塩味も試してみたいと思います。

朝からなんだか元気が出そうなトーストになっています。

f:id:barkitaro:20211103010534j:plain

明日の朝食にいかがですか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

店主キタローのプロフィールは、こちら

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

     スポンサーリンク