疲れた時にはニンニクを!カツオの「漬け丼」

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

本日のオススメは、「カツオの漬け丼」です。

f:id:barkitaro:20200602005834j:plain

材料

  • ご飯・・・220g
  • カツオ・・・100g
  • 卵・・・1個
  • 小ねぎ・・・1g
  • 白ごま・・・1g

調味料

  • 醤油・・・大さじ1
  • 酢・・・大さじ1
  • ニンニクチューブ・・・小さじ1

f:id:barkitaro:20200602010335j:plain

作り方

  1. カツオをボールに入れ、醤油・酢・ニンニクチューブを加えてよく混ぜます。
    f:id:barkitaro:20200602011015j:plain
    f:id:barkitaro:20200602011058j:plain
    【ポイント】ニンニクはお好みの量で


  2. 丼にご飯をよそって、カツオ・卵・小ねぎ・白ごまを盛りつけて完成です。

    f:id:barkitaro:20200602011430j:plain

    お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

 

 

お客様へ

クイック料理の漬け丼です。今日は疲れた、早く帰って寝たいなー。そんな日でもお腹は減るものです。そんな時にオススメなのが簡単な丼ものですね。帰りに立ち寄ったスーパーでもしもカツオが半額で売っていたら、迷わず購入してささっと作って、パッと食べて、すぐ寝てしまいましょう。そのくらい簡単なのに美味しいですよ。卵は黄身だけの方が良いかもしれませんが勿体無いので白身までのせました。今夜の夜食にいかがですか?

 

 

その他の漬け丼はこちら

 

www.kitaro-tanaka.com

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!