パスタ風冷凍うどんのツナマヨコーン

f:id:barkitaro:20210928233837j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「パスタ風冷凍うどんのツナマヨコーン」です!

その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021

     スポンサーリンク  

 

材料

f:id:barkitaro:20210928234240j:plain

材料

  • 冷凍うどん・・・1人前
  • ツナ・・・1缶(70g)
  • コーン・・・30g
  • バター・・・10g
  • 刻みのり・・・1g

調味料

  • 醤油・・・大さじ1
  • マヨネーズ・・・大さじ1

作り方

  1. 冷凍うどんをレンジで解凍します。
    f:id:barkitaro:20210928234223j:plain
    f:id:barkitaro:20210928234205j:plain
  2. ツナ缶の水分を切っておきます。
    f:id:barkitaro:20210928234059j:plain
    f:id:barkitaro:20210928234038j:plain
  3. コーンの水分を切っておきます。
    f:id:barkitaro:20210928234149j:plain
    f:id:barkitaro:20210928234131j:plain
  4. ボールにうどんとバターを入れ混ぜ合わせます。
    f:id:barkitaro:20210928234014j:plain
    f:id:barkitaro:20210928234003j:plain
  5. コーン・ツナ・マヨネーズ・醤油を加えよく混ぜ合わせます。
    f:id:barkitaro:20210928233947j:plain
    f:id:barkitaro:20210928233932j:plain
  6. お皿に盛り付け、刻みのりを飾ったら完成です。

f:id:barkitaro:20210928233918j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!

お客様へ

f:id:barkitaro:20210928233857j:plain

定番の組み合わせ、ツナマヨコーンで冷凍うどんをパスタ風に仕上げてみました。

オススメポイントは、火も包丁も使わないクイックメニューであるところですね。

時間のない時にも気軽に作れて美味しい。さらに缶詰のツナとコーンを使っているので常備できて長期で保存のきく食材を使っているので、張り切って買い物に行く必要もないところもポイント高めだと思います。

ただ、ツナは1缶で使いきれますが、コーンはいかい開けてしまうと容器に移しておいて早めに使い切れるようにしたいところですね。

時短で簡単美味しい一皿です。

f:id:barkitaro:20210928233843j:plain

今夜の夕食にいかがでしょうか?

追加のご注文は、こちらから

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!

     スポンサーリンク