豚こま肉とピーマンのケチャップ炒め

f:id:barkitaro:20210814081334j:plain

いらっしゃいませ、こんにちは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

本日のオススメは、「豚こま肉とピーマンのケチャップ炒め」です。

その他のメニューはこちらから→メニューブック2021

材料

f:id:barkitaro:20210814080759j:plain

材料

  • 豚こま肉・・・100g
  • ピーマン・・・1個
  • 玉ねぎ・・・1/4個

調味料

  • ケチャップ・・・大さじ2
  • 醤油・・・大さじ1
  • 料理酒・・・大さじ1
  • コンソメ顆粒・・・小さじ1
  • 片栗粉・・・小さじ1
  • 塩・胡椒・・・少々

作り方

  1. 玉ねぎを薄切りにします。
    f:id:barkitaro:20210814080824j:plain
    f:id:barkitaro:20210814080846j:plain
  2. ピーマンを食べやすい大きさにカットします。
    f:id:barkitaro:20210814080906j:plain
    f:id:barkitaro:20210814080927j:plain
  3. 豚こま肉に塩胡椒し、片栗粉をまぶします。
    f:id:barkitaro:20210814080957j:plain
    f:id:barkitaro:20210814081018j:plain
  4. フライパンにサラダ油をしき、豚こま肉を白くなるまで炒めます。
    f:id:barkitaro:20210814081040j:plain
    f:id:barkitaro:20210814081059j:plain
  5. ピーマンと玉ねぎを加え、しんなりするまで火を通します。
    f:id:barkitaro:20210814081118j:plain
    f:id:barkitaro:20210814081139j:plain
  6. ケチャップ・料理酒・醤油・コンソメで味付けします。
    f:id:barkitaro:20210814081158j:plain
    f:id:barkitaro:20210814081220j:plain
  7. お皿に盛り付けたら完成です。

f:id:barkitaro:20210814081248j:plain

お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ。

お客様へ

f:id:barkitaro:20210814081356j:plain

豚こま肉をケチャップで炒めた一皿です。

ケチャップ炒めは洋食の雰囲気が強く、どこか懐かしい昭和の趣を感じさせてくれますね。使ってる材料はスパゲティのナポリタンとほとんど同じです。

ナポリタンや昭和レトロが好きな方にはオススメではないかと思います。

調理工程には、特に難しいポイントなどはなく比較的簡単な炒め物になっています。アレンジとしては豚こまを豚バラにしてもいいと思いますし、肉団子に今回のケチャップソースを絡めても美味しいと思いますね。

小さなお子様から、ご年配のお客様まで幅広く受け入れていただける一皿です。

f:id:barkitaro:20210814081414j:plain

今夜の夕食にいかがですか?

追加のご注文はこちらから 

www.kitaro-tanaka.com

本日もご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしてます!